趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する@出張所

「趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する!」の出張所です。本体はhttps://arikawa0812.comにいます

ブログで毎月5万自動で稼いでいる私が暴露する「稼げるブログと稼げないブログの3つの特徴」

ブログで稼げない理由



こんちゃす!趣味ブログで起業した有川です。

 

  • ブログを作ったものの思ったほど稼げない
  • ブログの方向性が定まらない
  • このまま自分のブログで稼げるか不安…(´・ω・`)

 

そんなあなたへ!

 

今回は、

稼げるブログと稼げないブログの3つの条件

をお伝えします。

 

【ご案内】

※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の記事の冒頭を抜粋したものです。

冒頭を読んで、最後まで読みたい!と思ったときは↓こちらからご覧ください。

 

arikawa0812.com

 

では、さっそく稼げないブログ3つの条件から確認しましょう。

 

稼げないブログ3つの条件とは?

  1. 自己満足ブログ
  2. マネタイズを考えていないブログ
  3. 諦めてしまうブログ

1.自己満足に書きたいことだけを書いているブログ

お金を稼ぐことが目的でないなら、
自分の書きたいことを書きたいように記事にするのもOKです。

 

ですが、稼ぐブログにしたいなら、

「自己満足」の文字は不要。

 

◆◇◆

 

例えば、テニスのブログを作っていて、
新しいラケットを買ったとします。

そこで

 

【新しいラケットを購入!!】

●●というテニス選手が使ってるモデルのラケットを買いました!
かっこいいー!
これでもっとテニスがうまくなるかも!?(笑)

 

 

なんていう記事を書いたとして。

 

これではただの感想です。

稼ぐためのブログに必要なのは、

 

読者の悩みを解決する記事

 

です。

 

では、ラケットの記事はどう変えたらいいのか?

 

【◇◇社のnewモデルラケットを購入!使った感想とレビュー】

 

先日発売された◇◇社のnewモデルラケットを買いました。

●●選手も使っているので、気になっている人も多いと思います。

 

実際使ってみた感想を書いていきますね。

 

・振った時に重く感じる
・フレームが柔らかい

 

振った時の感触としてはちょっと重かったです。

 

ラケットアシストも思ったよりもかじられなかったので、初心者向きではなさそう。

 

あとは形が特徴的なラケットなので好みがわかれますね。

振動の吸収性は抜群なので、そこは推したいところ。

 

このように

 

  • 製品名
  • 感想
  • どんな人向けなのか

 

など、「購入を迷っている人が決断できる記事」だといいですね。

 

これなら「買うか買わないか」の判断材料になります。

 

この記事の続きは…

 

冒頭抜粋はここまで!

 

この記事の続きを読みたい時は、

↓こちらの記事をご覧くださいm(__)m

 

arikawa0812.com