趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する@出張所

「趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する!」の出張所です。本体はhttps://arikawa0812.comにいます

ブログのやる気が出ない稼げないとき人から刺激をもらう方法

ブログ稼げない対策

こんちゃす!副業ブログで起業した有川です。

  • ブログで稼げない!
  • 行き詰ってる!
  • やる気が出ない!

というあなたへ!

 

壁に当たっている人ほど「外に出て人と触れ合う時間」を持ってみましょう!

今の時期であれば、ZOOMなどで通話もいいですね♪

今回は、「人と会う・話すほうがいい理由」と、
人に会う方法をまとめたので紹介します!

 

【ご案内】

※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の
記事の冒頭を抜粋したものです。

全部読みたい!という場合は↓こちらの記事から読めます。
↓↓クリック!

arikawa0812.com


ブログで稼げないときに人に会うべき3つの理由

ブログやる気でない対策

 

  1. 元気・やる気がでる(刺激がもらえる)
  2. 自分の知らない情報を得られる
  3. 次に何をすべきかわかる

 

何はともあれ、「やる気が出る!!!」というのが一番の理由ですね。

 

ブログをやっていると、ついつい引きこもりがち。

 

副業としてやっていても、ブログの時間を確保するために会社と家の往復で、しゃべるのも決まった人たちとだけ…なんてのはザラですよね。

 

そうすると、どんどんマンネリ化していって、「やる気でない(‘_’)」となりがち。

 

そんなときは、無理やり外に出て人に会ってみましょう!

(時期が時期だけに、ZOOMで通話というのもあり)

 

ブログで稼げないときほど人に会うべき理由を、もう少し詳しくお伝えしていきます。

 

理由①:元気・やる気がでる(刺激がもらえる)

コミュ障だと

「行くまでが超!めんどくさい」「約束しなければよかった」

と後悔するものですが、行ったら行ったでなんとかなります(笑)

 

そこはブログを成長させるためと思って、我慢しましょう。

 

普段、ブログのことを喋れる人っていないことがほとんど。

(というよりも、言ったところで通じない)

 

そんな状況で、

ブログについてスムーズに話せる!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

というだけでも感動モノです。

 

それだけでも「また頑張ろう!」と前向きな気持ちになれます。


アフィリエイトだの、アドセンスだのがスッと通じるのが有難すぎます(笑)


理由②:自分の知らない情報を得られる


Twitterや他の人のブログで情報は集められますが、

 

実際に人と会うと、よりリアルな情報を得ることができるし、

その場で質問ができるのも大きいですね!

 

例えば、相手が運営しているブログの状況を詳しく聞けたり。

 

実際の単価や、月の収益なんていう裏話も聞けたり。

 

「今これが熱いよ~」って話も飛び出てくるので、

自分のブログに即活かせる情報が盛りだくさん!

 

もちろん、ビジネスはwin-winが前提ですから、

あなたも誠実に対応するのがカギです。


理由③:次に何をすべきかわかる


人に会ったとき、テンションが上がったり、ワクワクしたりする気持ちって

  • 次もまた人に会おう
  • ブログでこれをやろう

っていう前向きな行動に連鎖していきます。

 

むやみに人に会っても意味はないですが

 

(時々同じレベル同士の人が集まって「つらいよね~」って言って終わっちゃうことがあるので。それではもったいない)

 

自分よりちょっとレベルが上の人や、

自分がニッチなジャンルに挑戦していて同じ仲間と情報交換したりとか。

 

何かしら目的をもって会うコトで刺激を得られ、次の行動にも繋がります。

 

ブログで行き詰っているときは、その突破口になることも!

 

この記事の続きは…?

 

人と実際に会ったり、話したりする方法は下記本家記事で!

↓↓クリック!

arikawa0812.com