趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する@出張所

「趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する!」の出張所です。本体はhttps://arikawa0812.comにいます

会社に頼らない副業ブログで収入を増やして将来へ投資しよう

副業ブログで稼ぐ意味

こんちゃす!副業ブログで起業した有川です。

今回は、

  • 副業ブログを通じて自分で稼ぐ力を身に着ける必要がある3つの理由

をお伝えします。

 

【ご案内】
※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の
記事の冒頭を抜粋したものです。

全部読みたい!という場合は↓こちらの記事から読めます。
↓↓クリック!

arikawa0812.com

1.自分の力で稼ぐ力が必要な3つの理由

  1. 勤めている会社が退職まで存在している保証はない
  2. 将来自分自身の価値(能力)が収入に比例してくる
  3. 老後、満足に暮らすためには年金だけでは足りない

ではひとつずつ見ていきます。

1.勤めている会社が退職まで存在している保証はない


東芝や、シャープなどのリストラに関しては
覚えている人も多いと思います。

 

今や毎年上場企業が「希望退職」という名のリストラを行っています。

 

それは単純に業績不振が理由だったり、
人材整理だったりと理由は各会社によって違いますが、
働いている側として「会社を辞めさせられる」という事実は同じです。

 

大企業だから大丈夫

なんてことが通じないのはあなたも知っていると思いますが、
どこか他人事なのも事実だと思います。

2.将来自分自身の価値(能力)が収入に比例してくる


今後AIが担っていく仕事は、確実に増えていきます。
そして、AIに仕事を奪われる人々も増えていきます。

 

あなたの仕事はどうでしょうか。


私の仕事は事務職だから、確実にAIがやるようになるかな。
人がやるより正確だし。

 

私は教職ですが、教職もAIに取って代わられると言われていますね。


教師としては、人が教えるからこそ意味のあることがある、と主張したいところですが…
分野によってはAIのほうがいいかもしれません。

 

  • AIが仕事をやってくれるようになったら、人間は何をするか?
  • どうやって生きていくのか?
  • 仕事をしないで生活費を得るにはどうすればいいのか?


それこそ、一人ひとりが自分の価値を高めておいて


「自分だからできること」

 

を増やしておくしかないです。

 

もしくは、「人間だからできること」を特化させておくほかありません。

 

3.老後、満足に暮らすためには年金だけでは足りない

ここが一番気になっている人が多いと思いますが、
老後の生活。

 

今の給料で、貯金をしておけばなんとかなるのか?
ちょっと詳しく見ていってみましょう。

 

まずは、老後の生活の支えとなる「年金」。

 

続きを読むには…?

老後に必要な資金など、本業+副業の力がほしい理由を紹介しています。

↓↓クリック!

arikawa0812.com