趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する@出張所

「趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する!」の出張所です。本体はhttps://arikawa0812.comにいます

1年間ブログ収益0だった私が月5万稼げるようになるまでの物語

趣味ブログで月5万稼ぐ方法

こんちゃす!趣味ブログで起業した有川です。

 

今回は、私が

「趣味ブログで稼げなかった頃から、月5万稼げるようになるまでの物語」

をお伝えします。

 

【ご案内】

※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の記事の冒頭を抜粋しています。続きが気になる!というあなたは

↓こちらの記事をご覧ください。

arikawa0812.com

 

0.ブログで月5万稼ぐための物語の始まり

この記事は、私が下記漫画のように…

ブログで月5万稼ぐ方法

月5万稼げるようになるまで

 

というブログスタートから月5万を稼げるようになるまでの過程を

より詳しく綴り、

そのときの

  • 心情
  • やっていたこと
  • なぜ失敗したのか
  • どうすれば改善できたのか

など、

「初心者がブログで稼ぐにあたって知っておいたほうがいいこと」

をふんだんに盛り込んで物語にしました!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そう、つまりは有川の「失敗から成功までの物語」なのです。

 

いつもとは違う文体でお送りするので、物語の雰囲気が味わえると思います。

 

では、どうぞ!

 

1.ブログのせいで最悪のスタートを迎えた新年

2018年1月。
新しい年が始まり、

日本が、

世界全体が、

お祝いムードに包まれている頃。

 

私は、失意のドン底にいた。

 

トータル記事数、100。

――年間収益、0。

 

遡ること、1年前。

 

私は、自分の生活にゆとりを持たせたくて、

趣味をもっと楽しみたくて

夢だった「外国で住む」を実現したくて

世界中どこにいても稼げるブログで稼ぐことを決意した。

 

そして、

2017年1月にブログを開始。

 

そのとき、年間で100万円かかる1年限定のコミュニティにも入った。

 

もちろん、一括などでは払えない。

ひと月7~8万払って、1年間。

アルバイト代は、ほぼ消えた。さらには生活費もかかる。

毎月火の車だった。

 

だから、私は本気だった。
本当に、

ブログで稼ぎたいと思っていた。

 

そして、コミュニティではブログ作成から、記事の書き方などを教わった。

ブログ作りに関するセミナーや、記事執筆会にも参加した。

直接コンサルも受けた。

 

これで結果がでないわけがない。

 

記事もコミュニティの誰よりも頑張って書いているし、

講師の先生も「質が高い記事が書けている」と褒めてくれた。

 

作っていたのは乙女ゲーの趣味ブログ。

 

発売前の作品の情報をまとめたり、

歴史ベース作品を史実と照らし合わせて考えたり。

 

趣味ブログだし、自分の好きなことだけ書けばいいと思っていたが、

現実はそう、甘くない。

 

求められていることを調べて、自分なりの見解をまとめて。

 

好きなことだから楽しい時が多かったが、辛いこともあった。

 

これだけやれば、

私はブログで稼げるようになる。

きっと。

 

記事を書いていれば、大丈夫。

そこに何の疑いもなかった。

 

でも。

半年たって、PVもイマイチで、

もちろん収益は0で。

 

さらに10か月たっても何も起こらず。

 

焦りつつも、見て見ぬふり。

だって、やれと言われたことはやってるんだから。

 

だから、大丈夫。

 

そして、1年間の結果。

 

ーー収益0。

 

コミュニティの期限である1年が終わった。

 

私は、何も見えない真っ暗闇の中に、一人、放り出された。

 

この先は、ただ暗闇が広がる、明かり一つないトンネル。

出口がどこなのか、そもそも出口があるのかもわからなかった。

 

だって、
ブログで稼げると思っていたのに、稼げなかったのだから。

 

ブログを始めた頃に持っていた

 

「ブログで稼いで、旅行に行ったり、

好きなものを好きな時に買う生活をしよう。

ゆくゆくは外国で生活!」

 

なんて希望は打ち砕かれた。

 

残ったのは、

焦りと

不安と、

絶望だった。

 

ヤバイ。

このまま稼げないで

終わる。

 

大した仕事にも就けず、
一生お金の心配をして生きていくしかない?

 

生活保護を受けて生きていく?

 

好きなこともできず、

親に迷惑かけて、

病気になっても何もできずに死んでいったり…。

 

「ーーなんとかしないと」

 

ここで諦めたら100万をドブに捨てたことになる。

それだけは避けたい一心で私は動いていた。

 

続きは、本体ブログにて!

 

物語の続きを読むには、

↓こちらの記事をご覧くださいm(__)m

arikawa0812.com

 

【本編】