趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する@出張所

「趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する!」の出張所です。本体はhttps://arikawa0812.comにいます

ブログで稼げない4つの理由!初心者が見逃しがちなポイントとは?

稼げるブログにする方法

こんちゃす!副業ブログで起業した有川です。

  • ブログで稼げない
  • 自分のブログで稼げるか不安

そんなあなたに、ブログで稼ぐために忘れてはいけないポイントをお伝えします。

 

【ご案内】
※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の
記事の冒頭を抜粋したものです。

全部読みたい!という場合は↓こちらの記事から読めます。
↓↓クリック!

 

arikawa0812.com

ブログで稼げない4つの理由

  1. とにかく時間がかかる(1年以上かかるのが普通)
  2. 何かを犠牲にする覚悟がない
  3. 雑記か特化か決まっていない
  4. 稼げない市場で戦っている


1.とにかくブログは時間がかかる。完全初心者で早くて1年

ブログは、本当に時間がかかります。

 

SNSで見かける「3か月で月10万」など

甘い誘惑につられてブログをはじめようと思ったかもしれませんが、そんなに簡単には稼げません。

 

なぜ時間がかかるかと言えば、

  • ブログがGoogleに認知されるまで時間がかかる
  • 自分のブログにお客さん(読者)が来るようになるまで時間がかかる
  • 自分のブログから商品が売れるようになるまで時間がかかる

この3つが大きな理由です。

 

まず、できたてほやほやのブログは、3か月しないとGoogleに認知されないし、評価されません。

 

これは仕様なので、私たちブログ運営者は操作できません。

Googleに評価されないと検索結果に自分の記事があがってきません。

 

 

しかも、3か月後、検索結果に表示されるようになったとしても

上位に表示されなければ、読者は見てくれません。

 

あなたも何か調べ物をするときに1~10位の隅々まで見ることは少ないと思います。

 

つまり、あなたの記事も1~10位の中で、

さらに上位にいなければ、読者=お客さんはやってこないということに。

 

この上位表示にも時間がかかります。

 

また、よしんば来てくれたとしても、

商品をかならず買ってくれるわけではありません。

 

あなたの記事で、商品を魅力的に感じなければただ読んで終わりです。

読んでくれればまだいいほうで、即記事を閉じて別のページへ…

 

2.何かを犠牲にして時間・お金を投資しないと結果は出ない

このブログの目標のように月5万を目指すときでも、

最初の1~2年は「ブログをやるために何かを犠牲にする」ことは必須です。

 

それぐらいに本気で取り組まないと、新しいこと(=ブログ)で結果は出せません。

 

私も、ブログを始めたばかりのときはゲームの時間が削りました。

半年以上、一切ゲームをやらない日々が続きました。

 

睡眠時間と、ご飯を食べる時間も削りました。


友達が「ディズニーいってきた~」とか楽しそうにやっているのを横目に、私はひたすら黙々とブログをやってました。

 

2-1.ブログと同時に他のことを始めない

今はブログやYouTube、物販などいろんな手法で稼ぐことができますが、

 

成功の秘訣は

新規活動1:維持活動1

の割合で進めることです。

 

維持活動とは、本業の仕事ですね。

そして、新規活動はブログです。

 

例えば、ブログ:本業であれば、50%:50%の力を注いで作業することができます。

 

しかし、ブログもYouTubeも!と思って新規活動を一つ増やすと、

ブログ:YouTube:本業=>30%:30%:30%になってしまいます。

 


本業への力配分をもっとへらせばいいんじゃない?


と考える人もいますが、仮にそうだったとしても

ブログ50:YouTube40:本業10

とブログとYouTubeでどっちつかずになることは間違いないです。

 

どっちも中途半端なので、

どっちも成果が思うようにでず、止めてしまうことになります。

 

 

 

さて、ここまでの2つ

  • ブログは時間がかかる
  • 時間やお金を投資して本気を出さないと結果は出ない

を踏まえ、ここからは、

 

ブログを作るにあたって知っておきたいこと

を伝えておきます。

 

それは、

  • 「雑記ブログor特化ブログか決める」
  • 「稼げない趣味ブログも存在する」

ということです。

 

この記事の続きは?

 

※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の
記事の冒頭を抜粋したものです。

全部読みたい!という場合は↓こちらの記事から読めます。

 

↓↓クリック!

 

arikawa0812.com

ブログで稼げ