趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する@出張所

「趣味ブログで月5万稼ぐ最短ルートを伝授する!」の出張所です。本体はhttps://arikawa0812.comにいます

ブログで記事を書くのが面倒!つらい!誰でもできる対処法2選

ブログ続かない面倒

こんちゃす!副業ブログで起業した有川です。

 

  • ブログの記事更新がつらい、面倒
  • もうブログやめようかな…

 

そんなあなたに

 

ブログが面倒になったときの解決方法

 

をお伝えします。

 

【ご案内】
※この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の
記事の冒頭を抜粋したものです。

全部読みたい!という場合は↓こちらの記事から読めます。
↓↓クリック!

arikawa0812.com

 

 

ブログを続けるのが大変なのは当たり前


読者が集まってる状況であっても、ブログを1年続けられる人は30%。

 

どんだけ続けるのが難しいねん!

 

って話です。

(しかも「続ける」の条件が3か月に1回更新していればOKのレベル)

 

だから、あなたが

 

ブログしんどい_(:3 」∠)_

記事書くの面倒_(:3 」∠)_

 

ってなってても、普通なんです。

大丈夫。

 

そもそも、大概の人は読書感想文や、国語の記述問題、苦手だったはず。

 

なので、「文章を書く」ということは、むっちちゃくちゃ労力が必要なんです。

 

それをやろうってんだから、

そして、やれるんですから、

あなたはそれだけでもスゴイのです。

 

周りに、ブログをやってる人、そういませんよ。

 

TwitterSNSにいると「たくさんいる!!」と勘違いしてしまいますけど。

 

ブログや記事執筆がつらいときの対処法


▼対処法

  • ブログを始めた理由を意識する回数を増やす
  • 本当に面倒だったら、いったん距離を置く

 

まず、あなたが

「何のためにブログを始めたのか」

それを思い出しましょう。

 

ブログで稼ぎたくて始めたなら、

そのお金で何をしたいと思ったんでしょう。

 

家計の足しにしたい、という人は

家計の足しにできたら、どんなことができるようになるでしょうか。

 

週末、ちょっと贅沢にランチを食べに行ったり。

 

半年に一回ぐらい、家族で旅行に行ったり。

 

 

趣味ブログを作ってるなら、その趣味の情報を知ってほしくて始めたと思います。

 

知ってもらって、あなたはどうしたいのか。

趣味について語れる仲間が欲しいのか、

布教活動にいそしみたいのか。

 

この目標を意識する回数を増やすだけで、「ブログやろう」という気持ちが復活してきます。

 

そして、ほんっとに辛いなら、

いったん、

 

やめちゃいましょう(/・ω・)/ポイ

 

人間、勝手なもので。

 

やらなくていい、ってなるとやりたくなってくるんですよね(笑

 

で、距離をおいたら、

 必ず戻ってきてください。

 

冒頭でも紹介した通り、ブログを1年続けられる人は30%だけです。

 

つまり、10人同時にスタートして、1年後に残ってるのは3人だけ。

 

だからこそ、継続しているだけでも、他の人との差別化につながるのです。

  • 他の人と違うブログを作りたい
  • 差別化をはかりたい

と思っているなら、なおのこと続けましょう。

 

続けることが自体が価値です。

1年休憩したとしても!

また、戻ってきてくださいね。

 

 

この記事の続きを読むには…?

この記事は「趣味ブログで月5万稼げるようになる最短ルートを伝授する!」の
記事の冒頭を抜粋したものです。

全部読みたい!という場合は↓こちらの記事から読めます。
↓↓クリック!

arikawa0812.com